離れてなどいない! 距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻に過ぎぬ。

シャワールームのドアにペイントされた表示はやはり不動GEN司令自ら書かれたものなのでしょうか。
創聖のアクエリオン第6話、毎週同じようなこと言ってますが今回も圧倒的でした。まだ見ていない人はこんなblog見ていないで今すぐ録画をチェキってください。さあ人生は短い、先を急ごう。




無限拳と書いて無限パンチ! 必殺・月面パンチ! 凄いよこれ、凄すぎるw! バトル中に宇宙に飛び出しちゃったアニメは見たことあるが*1、パンチを地球から月まで叩きこんだアニメってのはそうはないだろw
伸びーるパンチ、ただまっすぐ飛ぶだけじゃなく、目標を追尾してグネグネ曲がるのが好きです。しかも掃除機の電源ケーブルみたいにシュルシュル引き戻すしw 月面にアポロ着陸船の基部が描かれていたりといった小ネタにも笑った。で、トーマ様のあのお言葉。夜中に笑い死ぬかと思ったわ。
今回の話、開幕からしつこく「月」を強調にしてるのよね。伸びーるパンチをもっと遠くへ、と言われた所で自然に月にパンチぶっこむことを想起される、素晴らしい伏線だ!
まったくもって、今シーズンで最も楽しみなアニメですわ。もう楽しすぎ。

*1:アムドライバー最終話とか。