君は小宇宙*1を感じたことがあるか!?

聖闘士星矢のポリゴン格ゲーが発売されるらしいですよ。秋葉に行ったらデモムービー流しててビックリ。PS版北斗の拳っぽく、アニメのオープニングの一部をポリゴンで描画してました。星矢がペガサス星座の軌跡を描く動きや、氷河がオーロラサンダーアタック撃つ前の謎のダンスなんかもバッチリ再現。そうそう、全体的にアニメ版準拠っぽいです。聖衣のデザインとか。
例のド派手な必殺技の他に、当然通常攻撃も有り。見た感じブラッディロアっぽい印象でした。悪い意味でなく。三国無双チックに雑兵の群れを必殺技でなぎ払うみたいなのも有りみたい。
出演聖闘士は20人以上ということで、青銅と黄金は全員参戦か? チャンピオンREDのエピソードGも好調連載中だし、なにやら楽しみになってまいりましたぞ!


聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編